2010年3月27日土曜日

フェニックスでの唯一の楽しみ・・・

フェニックスに来たら、ロスアンジェルスにいた時から
今も会員になっているジムに行きます。
(ネイションワイドのこのジムは私の住む町にはないけれど
フェニックスにはあります)
ここが田舎(と言うとフェニックスには悪いけど、
いかんせん、LAと比べたらね・・・)の良さ。
5レーンある25メートルプールはたいていいつも
全部ふさがってるということはなくて、
水もいつもきれいで、心置きなく自分のペースで泳げます。
この日は時間帯もあってか、直前まで全部のレーンが
使われてて水流が強くて、何だか思うように進まず、
(多分、筋力も落ちている)
40分かけて1000M泳ぎました。
もう少し泳いでられるのだけど、アメリカの屋内プールは
水温が低くて、
40分、お水に入っていたら、体が冷え切って、
震え上がってしまいます。
その点、日本のプールは水温が高いですよね。
漢方医の友人がよく言っていました。
水泳は体を冷やすから良くないって・・・。
う~ん、でも泳ぐのはとても気持ちいいんだけれど・・・。
トライアスロンに自転車がなかったら、
トライしてみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿