2010年3月1日月曜日

スプリングキャンプに集まる人たち

フェニックス2日目にエンジェルスの練習球場に松井選手を
見に行った時、パーキングの手前で待っていたとき
私たちより先に来ていたおじさん。
前日、例のゲートで3時まで待っていてイチローのサインを
もらっていた人。
コロラドから10年来ているということでした。
7年目でやっともらえたよ、と。
やはりイチローのサインをもらおうと来ていた女性は
アラスカのジュノーからこれも10年来ているという。
キャンプの間中、フェニックスに滞在するらしい。
アンカレッジに住んでいたことがあるの、と言ったら、
だめだめ、アンカレッジは広すぎると即座に言われてしまいました。
2日間ピオリアで一緒になった
ロサンジェルスから来ていたメキシカンのおばさんは
リタイアして、ほら、することないから・・・と言いながらも
なかなか選手のことにも詳しく、
バスケットボールのファンフェスタにも行って、
名前は言われたけど、私にはわからなかった選手のサインを
バスケットボールにもらったの、と話してくれました。
(サインボール)買ったら200ドルよ、と。
雨だった3日目にはちゃんと雨用ポンチョを着ていました。
(準備万端!!)
松井選手の言っていた通り、寒かったフェニックスで、
ヘビーなジャケットを持っていなくて風邪をひいたつれあいとは
大違い・・・。
キャンプ通い3年目にしてイチローのサインが
もらえたのが幸いでした。
写真は後姿で仲良くおさまったイチローとケン・グリフィーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿