2010年3月1日月曜日

みんなイチローのサインが欲しい

フェニックスではメジャーリーグのスプリングキャンプのシーズン。
MLB大好きなつれあいにつき合って、
今年もフェニックスでキャンプめぐり。
第1日目はピオリアのシアトルマリナーズ。
イチローのサインはもらえなかったけど、球場には古田さんの姿が。
目ざとく見つけたつれあいがサインを。
きちんとした折り目正しい方でした。
折り目正しいと言えばマリナーズのドン・ワカマツ監督も
折り目正しい方のようにお見受けします。
プラクティスフィールドから一人で出て来た監督に、
カントク!と呼びかけてサインをもらって、サンキューと言ったら、
ドーイタシマシテと日本語で。
去年から(野球のことがわからない私でも)練習の形態が
変わったのは、この監督のやり方でしょう。
この日のイチローは練習の間ずっとケン・グリフィーと
終始にこやかに会話していました。
いつものごとく選手や関係者が出入りするゲートわきで待つ、
コアなファンを尻目に私たちは練習だけ見て
引き上げました。
一番最後に出て来たイチローが、少ないとは言え、
待っていた全員にサインをしたというのは、
次の日、エンジェルスの練習場に松井選手を見に行った時に
知りました。
気まぐれ(失礼!)イチローはなかなかサインをしないことで有名。
私はどうでもいいんだけれど、つれあいはもらえないからこそ
意地になる・・・?
人間の心理ってそういうものなんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿