2010年3月23日火曜日

お店に売りに来る人たち

都会ではあり得ないでしょうが、
こういう田舎だと、お店にものを売りに来る人が
けっこういます。
お店に、或いは私たち従業員に。
ジュエリー、食べ物、ETC。
このバナナブレッドはナバホのおばさん(おばあさんに近い年齢です)
が時々売りに来て、これはわがお店でも人気。
私も必ず買います。
甘過ぎず、スパイスもほとんどなくて
安くて、美味しい!
秋には自分たちで拾って1つ1つ穴を開けた、
<シダービーズ>と呼ばれるジャニパーの実のビーズを
売りに来るナバホがいます。
シダービーズはナバホのお守りだとか。
これは一昨年の秋に売りに来た時に買ったものです。
私は5本買いました。
これをばらして、間にターコイズやローズクオーツをいれて
ロングネックレスを作りました。
これはフェニックスへのグレイハウンドのバス代が
要るから買ってくれと売りに来たリング。
これは外側がくるくる回るようになっている、
ホピのリング。
買えばけっこうするはずです。
(と後になって知りました)
しかも何かの記念に作られたらしい・・・。
と言うように、お店には様々な人が様々なものを売りに
来て、またそれを買う(時にはお店のお客さんも
買います)人がいるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿