2016年9月12日月曜日

暗がりの中でワインを買う、の巻










昨日、トータルワインでオーダーしていたワイン
が入ったと電話が入ったので、
午後1時半ごろ車で出かけました。

15%オフのクーポンの期限が昨日までで、
1ケース買うつもりだった私の欲しいワイン
が3本しかなくて、
それで今日入荷するので、
明日来たら、15%オフにするから
ということでした。


アパートからメインの道路に出て少し
走ると、信号が消えていて、
大渋滞。

そこだけかと思いきや、次も、
そして右折した道路のその先の信号
もついていません。


信号がついている交差点を選んで遠回り
をして、やっとトータルワインにたどり
着いたら、外に人が立っています。


近づくと、お店は開いているけど
停電でクレジットカードが使えないのだと
の説明。


ならキャッシュで支払うからと
名前を言って、
カスタマーサーヴィスで取り置いてあった
ワイン、1ケースを持って来てくれました。







店内はまさに真っ暗。

アップタウン、空港周辺も停電なのだと。










最近、トータルワインに来たら必ず
買うワインは、
お店のスタッフのジェニファーさんの
お勧めワインでした。


昨日行った時に、たまたま彼女がいて
あなたのお勧めのこのワイン、
私、とても気に入ってるの、
今日は15%オフのクーポンがあるので
これを1ケース欲しいのだと言って、
探してくれたのですが、
私がカートに入れた3本しか残って
いなかったのです。


明日、入るからじゃあ、明日来たら、
15%オフで買えるようにしておくわ、
と言うことで今日の電話だったのです。



帰りにはもう信号は元に戻っていて
ほっと‥‥。

でもまだ渋滞が残っていて、
道路は混んでいました。








箱を見た家人、
ホラー映画みたいやなあ‥‥。

確かに(苦笑)。



0 件のコメント:

コメントを投稿