2016年9月11日日曜日

トレイダージョウで試食してみたイタリアのチーズ











ナチュラルグローサーズ、
トレイダージョウ、
ホールフーズ。


これが私が今住むアルバカーキでの
groceryショッピングをするお店です。


それぞれで買うものは大体決まっていて、
ワインのおつまみ用のチーズはやっぱり、
チーズデパートメント(スタッフがいて
会話のやりとりが出来る売り場)のある
ホールフーズなんですよね。

基本、私はブリーしか買わないのですが。


今日、トレイダージョウで
珍しく?(スコッツデールのトレイダージョウ
では顔見知りになったケヴィンがよく
試飲のワインを出していましたが)
ワインの試飲とチーズの試食
をしていて、
私の好きなワイナリーのメルローとシャルドネ、
そしてチーズはこの
イタリアのチーズ。








カテゴリーはセミソフトチーズ。

イタリア、トレンティーノ地方の
チーズなんですね。

これが確かにハードタイプでもなく、
かと言ってブリーのような
ソフトチーズでもなく、何か
いい具合の柔らかさ。

そしてくせのないマイルドなお味。


このチーズ、日本語のサイトでは
出て来ませんでした。


まあイタリアにはパルメジャーノレジアーノ
をはじめ、様々な有名なチーズが
ありますから、
こういったマイナーなチーズは
日本では取り扱わないのでしょう。



イタリアのトレンティーノ地方を
検索してみました。

北はオーストリアとの長い国境。

北西はスイスとの境。

かつては「ティロル(チロル?)」と
呼ばれていた地域。
歴史的に興味深いエリアですねぇ。


お話は違いますが、
なぜか「国境」とか「境」に反応してしまう私。


アメリカの、アリゾナ、ニューメキシコ、
テキサスの、
メキシコとの国境線を旅してみたい
というひそかな夢がある私。


異文化が混じり合う混沌さ。

だからこそ生まれる独特な文化、
食文化と空気感。


そんなものになぜか惹かれます。












小型スクールバスに、子供用の
スナックなどを並べた棚で見つけた
このお菓子。


マシュマロにオーガニック玄米をまぶした?
スナックです。

何だか美味しそう!


さぞや糖分が多いだろうと
原材料と栄養素の表示を見てみたら、
以外と少ないです。


思わず手が伸びましたが(笑)、
次にします。



トレイダージョウでのショッピングは
何かしら新しい発見があり、
楽しいですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿