2016年9月13日火曜日

学校の敷地内でファーマーズマーケット、コスコのココナッツクッキー










アルバカーキにはアルバカーキアカデミーと言う
<インディペンデント>スクールがあります。

私立学校ですが、この学校は特に
<インディペンデントスクール>にカテゴライズ
されています。


ちょっと前にここの敷地内のトレールを
走ったことはこのブログに書きました。


このアカデミーの敷地内で
夏の間、ファーマーズマーケットも
開催されています。


夏も終わりだし、と言うことで今日、
行ってみました。


出ているヴェンダーは少なく、
買いたいと思うほどの野菜や果物も

なかったのですが、
ハチミツ屋さんが出ていました。






もう少しで例のハワイ島のハチミツ屋さんから
来たメールを見て、新しい、
クローヴァーのハチミツをオーダーしようと
思っていたところです。


オーガニックとまでは言い切れないけど、
untreated, raw honey
だとのことで、
私はワイルドフラワーのハチミツを2種類
とビーポリンを。


やっぱり<ローカル>が一番です。








ここのハチミツ、どれも美味しかったんです。

土曜日のアルバカーキのダウンタウンの
ファーマーズマーケットには出ていない
とのことで、
もしもっと欲しかったら、
オーダーして送ってもらうしかありません。






こういうハチミツを買ったことのない
お客さんに、
色の違いや何やかんやを説明していた女性。


ワイルドフラワーのハチミツと言っても、
高地かそうじゃないか、とか、
採取した時期でも
色も味も変わって来るのですよね。


本当のハチミツ好きでなければ、
そういうことの知識もないでしょう。











晴れていたら、とにかく雲だけは
すばらしいアルバカーキ。







買い物客はけっこう来ていました。








すばらしい青空と雲でしょう?(笑)








私はこの3つを買いました。


8月にタオスのファーマーズマーケット
で買ったビーポリンがそろそろ
無くなりそうなので、
ビーポリンはうれしいです。


同じサイズのものを3つ買えば
ディスカウントと言われて、
48oz入りの、ハチミツ2つと
ビーポリンを買いました。


3つで35ドルでした。













ファーマーズマーケットとは何の関係も
ありませんが、本日のおまけ。

キングサーモンが入ってるかも?
と、電話してもどうせ埒はあかないし、
行った方が早い!

と言うことで朝のうちにオープンして
間もないコスコに行ってみました。


結局キングは入っていなくて、
こんなものを見つけて買ってしまった‥‥。


フラッグスタッフにいた時は自分で
焼いていました。

ココナッツクッキー。

今はもうその(作る)気力がありません。


試しに買ってみたのですが、
なかなかいけます。





ちょっと甘いものが欲しい時に
私はやっぱり、チョコレートよりは
クッキーなのかなあ。








コスコも最近はこういう表示のある
商品が増えました。


1)人口香料、色素、保存料なし。

2)コーンシロップなし。

(アメリカで生産されるトウモロコシの
90%以上がGMO遺伝子組み換え>なので、
コーンシロップはおのずとGMO
になってしまいますからね)



3)NON GMO
これはうれしい表示です。
遺伝子組み換え作物は絶対いやですから。


4)これはいいことの表示

本物の木の実(ココナッツ)使用です。



アメリカの代表的な、分厚くてしっとりした
(私の感覚ではくちゃっちした)クッキーが
だめな私には、薄くてさくっとした
このクッキー、

いいんじゃないですか?


なかなか美味しいのではないかしら。




新商品が次々と発売されるトレイダージョウ
は、だからこそいつ行っても
ショッピングが楽しいですが、
コスコもそれに近いものがありますよね。


私のようにいつも何か目新しいものを
探すお客にとっては、
コスコも客寄せが上手なお店
と言えるでしょうね。


















0 件のコメント:

コメントを投稿