2011年5月3日火曜日

Gジャン


私はG ジャンが大好きで、スリフトショップでサイズの
合うのを見つけたら、大体買っていました。
(売りたいくらいあります・・・トホホ)
デニム好きというのもあるのですが、どうしてでしょう・・・。
ボーイスカウトシャツの次くらいに
買い集めてしまった古着です。

いつ買ったのかも覚えていない(↑)LEEのGジャン。
タグには UNION MADE IN U.S.A. とあります。
一体いつ頃作られたものなのか、
古着のプロではない私には、知るよしもありません・・・。
あるアパレル関係の方とのメールのやりとりで、
日本ではGジャンはあまり売れないというお話を
聞きました。
私はGジャンには絶対スカートが合うと思うのですが、
日本の女優さんや女性タレント、歌手で
Gジャンの似合う人が思い浮かびません・・・。
もしかして日本人(或いはアジア人)女性には
一番縁遠いジャケットなのかも知れません。

私にとって一番印象に残っている、Gジャンを
カッコ良く着こなしている人は
映画「メジャーリーグ」(古いです!!)
の中でトム・べレンジャーの元恋人役で出演していた
レネ・ルッソが着ていたGジャン姿でしょうか・・・。
(私の記憶に間違いがなければ・・・)
ちょっと色あせたGジャンだったように記憶しています。

私は今日、このLEEのGジャンを仕事場に着て行きました。
久しぶりにスカートをはいて。

Gジャンの似合う女性、と言うか女のコになりたい!
私はいまだに70’sGIRLですからね!


0 件のコメント:

コメントを投稿