2011年5月5日木曜日

マネーゲーム・・・必ず誰かが儲けてる



昨日、ちょうど1ヶ月ぶりにシルヴァーの市価が
トロイオンス/40ドルを 切りました。
かの首謀者が殺されたから?

今日は早朝から出かけて帰ったのは夜遅くでした。
今日の終値を見てみたら何と$34.66でした。
昨日と比べて5ドル近くもの下落。

これって去年の冬以来ではないでしょうか。
このまましばしまた下がり続けるのでしょうか。
そう願いたいです。
少しお店から遠ざかっていたアーティストたちの
間にもシルヴァーが下がっているニュースは
届いていることでしょう。

私がジュエリー作りを始めた頃はオンス3ドルだった、
5ドルだった言う話をよく聞きます。
かつては1シート買ってたんだよ、とか。
今なら例えば20ゲージのシルヴァーの板、
1枚買えば$1500近くします。

そんな頃だからバックルでもすごくぶ厚く
仕上がっていたりするのでしょうね。

それにしてもオンス20ドルくらいに戻る日は
来るのでしょうか・・・。
せめてこれくらいなら何とか気軽に買えるのですが。
私も含めて・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿