2011年5月7日土曜日

毎月第1金曜日はArt Walk


毎月第1金曜日はダウンタウンでアートウォーク。
主にパタゴニアを扱っている、私たちも
セールの時だけお世話になるマウンテンスポーツで、
ジェイがデモンストレーションをしていました。



スタンピングにはこれくらいしっかりした木の株が必要です。
ジェイは自分の工房から持って来ました。 





この日は1セントコインをたたいてぺちゃんこにして
名前とスタンプウォークのデザインで
ペンダントを作っています。
作ってもらいたい人は紙切れに自分の名前を書いて
待ちます。

こんな感じに出来上がります。
私も作ってもらいました。
名前用のスタンプは1910年代のミリタリー用の
ドッグタグを作る際に使われたスタンプなのだそうです。

彼のスタンプワークのジュエリーはこの
マウンテンスポーツともう1つのお店でメインで
売られていますが、まだアリゾナローカルの域を出ません。

すてきなんですけれどね・・・。

アートウォークのあったこの日のダウンタウンは
人出もすごくて、
パーキングを見つけるのに30分近くかかりました。
今日仕事場に来たアーティストとも話しましたが、
市はダウンタウンのパーキングを何とかしないと。

まあ人出はあってもショップ自体の売り上げは
どうなのかは知るところではありませんが・・・。


0 件のコメント:

コメントを投稿