2011年5月14日土曜日

九州からお客様!

せこせこと人知れず書いている私のブログですが、
そんなマイナーなブログを見つけて下さって、
こちらに買い付けに来ようと決められてから、
メールのやりとりが始まったKさんとUさん。

(きっと)興奮冷めやらぬ彼らは、
ラスヴェガスでの1泊もあまり睡眠も取らないまま、
予定より2時間も早くフラッグスタッフに到着。
ちょうどコーヒーを淹れようとしていた私は
朝食、うちで食べましょうよ、ということでわが家に
いらっしゃいました。
お土産をどっさりかかえて・・・。

ほんの数分スカイプで話しただけだったUさんは
私の期待?を裏切って、背の高い体育会系の女性でした。
お会いしたとたん、意気投合。
こんなことって多分、めったにありません。

この日は目指すはセドナ。
まずはわが家用の水を汲むのに例の湧き水の場所へ。
↑の写真はお水を汲むUさん。
ここにはローカル、観光客を問わず、いつも人が
このお水を汲むのに集まります。
この日、そこで出会ったリディアさん。
どこから来たの?とUさんに。
福岡。
私、熊本に住んでたよ~。
(私たしたち全員)え~っ?クマモト~?
日本を離れて7年だと言うのに、まだ日本語を
覚えていて、ちょっとたどたどしいけれど、
コミュニケーションを取るには全然問題なし!


福岡と熊本ですっかり意気投合しちゃった
Uさんとリディアさんです。

現在はテキサス州オースチンに住むリディアさん。
すごく明るい、陽気な人です。
熊本でノバの英語講師をしていたのでした。
彼女のボーイフレンドはオーストラリア人。

それにしても初めて来たセドナで奇しくも
九州に住んでいたアメリカ人女性と出会うなんて、
何という偶然・・・。
オースチン、すごくいいところ。
是非来てください。
今は何をしているのか聞き忘れました・・・が。
村上春樹もエッセイに書いているように、
テキサスでもオースチンは学生町で、いい感じらしいです。

セドナ行き、楽しい始まりでした。

(サイトが不具合で何日間かアクセス不能でしたので
遅れてしまいました)

0 件のコメント:

コメントを投稿