2011年5月8日日曜日

日曜日もよく働きました(笑)


ホピから帰って、ちょっとだらだら。
今日はなぜか朝5時半に起きたので、
夕方にはさすがに眠くて1時間半も眠ってしまいました。

でも起きた後はようしとキッチンへ。
まずジャガイモの皮むきから。
ポテトサラダ、ハンバーグ、久しぶりに炊き込みご飯。
炊き込みご飯は明日用です。
3分搗き玄米だったので圧力鍋で炊いたので、
時間がかかりました。
さっと洗った玄米をざるにあげてから、
お水につけて、炊いて、コンロからおろして、
圧力を抜くまでの全行程の時間が
けっこう長いのです。
圧力も抜けてやっと出来上がったのはもう夜遅く。
でも今回は焦がしもせず
何とか上手く炊き上がったみたいです。
出来上がったばかり、熱々のごはん、
美味しそう・・・。
ということで1枚でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿