2011年5月2日月曜日

セドナのもう1つの楽しみ方


今日はトレールを歩くぞ、とセドナへお水を汲みに行く
ついでに近くのトレールを探しました。
本で見つけたのはA.B YOUNG TRAIL 
往復4.5マイル、スタート時と頂上の標高差は600m少し、
所要時間9時間となっています。
今日は出発時間も遅く初めてなので、頂上までは諦めて、
途中まで登って様子を見るだけにしました。
トレールに出るには、オーククリークを渡らないといけません。
これはけっこう大変でした。
今の時期水かさも増していて、渡れそうな場所を
探すのに川沿いをけっこう歩きました。
よし、ここから渡ろうと決めたのはいいけれど、
見ると真ん中へんは水量も多く、けっこう深そう。
年寄りの小さな冒険・・・。
連れ合いは小学校の時にしていたことを思い出し、
私は面白さだけで岩をまたぎます。



渡り終えた向こう岸にはベリー系の葉っぱがあちこちに。
秋に来れば、ワイルドベリーの宝庫かも・・・。

ここからがトレールの始まり。
私たちがクリークを渡った地点よりずっと北にありました。

傾斜は45度近い斜面のトレール。


あとできけば、これはこのあたりでは一番ハードな
トレールのようでした。
そのせいか日曜日というのに人は全くいなくて、
すれ違うハイカーもなし。
景色で言えば、先日のレッドマウンテンには及びませんが
傾斜がきつく、足腰を鍛えるには最適なトレールだと
思いました。

次は朝早くスタートして頂上まで行かないとね・・・。

それにしてもごろごろした岩だらけの川原を歩き、
急流の川を渡る。
しっかり足を岩にふんばって、次の足場を探す。
川に落ちないように、必死・・・。
なんだかとても楽しい。

ヴォルテックスだけじゃない、セドナの楽しみ方。
セドナでハイキング、しませんか?




0 件のコメント:

コメントを投稿