2010年9月24日金曜日

孤独なブロガー(笑)

            ブログって一体何なんでしょうね。
        たまに見る方のブログは<日本ブログ村>というサイト(?)
          に登録されていてその中にまたたくさんのエリアがあり、
うわぁって感じでびっくりしました。
自分の作ったお料理、買ったもの、ペット、子供、
今や人々はありとあらゆるものを写真という媒体を介して
世界発信している。

私がこのグーグルのブログが好きなのは
コマーシャルもなく、ひっそりとやっていられるから。

私にはランク付けもいらないし、ましてやコマーシャルも
要りません。
何てったって究極の自己満足ブログ、自己救済ブログですからね。
私はここで自己を発散、浄化しています・・・。

もしどこかで私のこのブログに突き当たった方、
気に入られたらメールください。

2 件のコメント:

  1. 初めまして!過去の記事に突然のコメントすみません。。
    2年ほど前から愛読させていただいてます。 何日か前から一番最初の記事から読んでみたくなり空いた時間にコツコツ読んでいて、この記事を見てここだ!と思いコメントさせていただきました。
    2年前にツアーですが、アリゾナに行き、フラッグスタッフにも宿泊しました。寒かったです笑 夜にガソリンスタンド併設のスーパーに行き、お菓子を買い込んだのを覚えています笑
    ←どうでもいいですね、、汗
    モニュメントバレーやホースシューベント、セドナの幸せで温かい気配、レッドロック、強く強く惹きつけられました。ガイドの方に聞いたホピの地のウランの話、そこを守るためにずっとこの地にいること、そんな神聖な考え方を持った種族がこのアメリカに現存していることに驚き、尊敬、感動しました。  その話を聞いてモニュメントバレーのジュエリーショップでホピのものを言われてバングルを買いましたが、日本に帰って刻印を調べたらナバホのものでした笑
    その旅がきっかけで、こちらのブログを見つけて、時々妄想トリップさせていただいてます。
    ニューメキシコ州も興味深いですね。 これからもファンとして愛読させていただきます!
    突然の長文失礼いたしましたm(_ _)m

    返信削除
  2. tnkeri さん

    すてきなコメント、ありがとうございました!
    すごくうれしかったです。

    10年暮らしたフラッグスタッフから昨年、お隣りの
    ニューメキシコ州、アルバカーキに引っ越しましたが、
    今もホピのことを思いながら、<孤独なブロガー>である
    ことに変わりはありません(笑)。
    <孤独なブロガー>の綴る、超マイナーなブログを見つけてくださり、
    コメントまでいただいたことに、とても心が温まりました。
    (こちらはいまだ、なかなか寒い日々なのです‥‥笑)

    2年前にアリゾナに旅行にいらっしゃったのですね。
    私はモニュメントヴァレーには行ったことがありませんが、
    離れてみて、アリゾナって、特にフラッグスタッフって
    いいところだったなあと、あらためて思い起こしています。
    セドナも大好きで、思い立ったらボイントンキャニオンに
    ハイキングに行っていました。

    フラッグスタッフはホピに2時間で行けるという地の利もあり、
    ニューメキシコに比べて、ホピのジュエリーやカチーナを扱う
    お店は多かったように感じます。

    長文のコメント大歓迎です。
    私もこうして長い返信を書いていますもの(笑)。

    これからもよろしくお願いしますね。

    あらためて、コメント、ありがとうございました!







    返信削除