2010年5月30日日曜日

コミュニティマーケットオープン、でも・・・

5月30日、日曜日。
フラッグスタッフのコミュニティマーケットがオープンしました。
とは言え、土も良くなく、こういう気候なので、
今日はまだ野菜の種類も少なく、どれも小ぶりです。
何と言ってもサンタモニカのあのにぎやかな
ファーマーズマーケットに長年通い続けた私にとっては
あまりにもさびしい朝市です。
アラスカでももっと野菜の種類も多く(アンカレッジ近郊の
農地は土地が肥えていました)、日本の野菜も
多く作られていましたが、この近辺では無理なのかも
知れません。
今日私が買ったのは左の写真のベジタリアンタマレ
(メキシコの食べ物です)と
例のDIABRO BURGERでも使っている地元の
FLYING RANCHの挽き肉でした。
この挽き肉でミートソースとハンバーグを作ります。





0 件のコメント:

コメントを投稿