2010年5月30日日曜日

疲れ方が違うような気がする

最近というかもうずっと疲労感が重~くあり、
どうしたものかと思って、
先日フェニックスへ行った時買い物をした
wholefoodsmarketでこんなマルチビタミンを買いました。
これは素材がすべて野菜や果物で出来ていて
色も↓の写真のような色。
錠剤自体はつるっとはしているので何とかお水で飲み込めますが
大きさは2センチ3ミリほどもあります。
それと日本の新聞にオルチニンがいいというのを読んで、
さっそくアルギニン・オルチニンというサプルメントも
買いました。↓の写真がそうです。
これも2センチ以上ありますが、カプセルなので何とか
飲める。

これは食間に飲むのですが、何かこの2つを取るようになって
疲れをあまり感じなくなりました。
歳とともに新陳代謝、栄養分の吸収力が落ちて来て、
しかも食べる量自体も減っているので、
こういうサプルメントを摂った方がいいのかも知れません。
ビタミンはビタミン、素材と効力は関係ないと言われていますが、
このALIVE!のビタミン、何かエネルギーをくれてそうな気が
します・・・。
私が今まで試したビタミンで1番効力があると感じたのは
DR.ダダモの血液型別ビタミンでした。
日本でもいっとき、ドクターダダモの血液型別ダイエット
と言う本で話題になったドクターダダモの考案したビタミン。
これもやはりこのALIVE!のビタミンと同じような
ほとんどがオーガニックのフレッシュな素材から出来ていました。
もう見なくなったドクターダダモのビタミン。
まだ売られているのかな。






0 件のコメント:

コメントを投稿