2010年5月27日木曜日

今夜は満月

美しいフルムーンです。

昨日の月を見てつれあいは「満月だ」。
私はいえ、まだ少し欠けてる。
満月と思ったら満月なのだ、とは(O型の)彼の弁。
う~ん、そうなの・・・?
こちらのカレンダーでは今夜が満月。
月はどっちに出ている?と
いつも夜空に月を探す私。
(どこかから聞こえる拍手の音。
レイカーズ対サンズの試合を見ているのでしょう)


上の写真がセカンドメサ、ションゴパヴィで見た<マザーズデイダンス>
のカチーナ、チャコエナ(ムーンアイカチーナ)です。
なにぶんイラストはモノクロだし、私が見たカチーナとは
幾分違ってるような気もしますが・・・。
とにかく三日月をもう少し太くした黄色い目がとても印象的でした。
この週末はいわゆるメモリアルデーウィークエンド。
来週の月曜日がメモリアルデーの代休で、
これがアメリカの夏のバケーションシーズンの始まり。
セドナへ行きましたが、あの細い山道で4台も大型観光バスと
すれ違いました。

相変わらず風の強い北アリゾナではありますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿