2010年5月6日木曜日

さっそくジュエリーを

先日ロサンジェルスで買った石たち。
さっそくネックレスを作りました。
上はペルー産アマゾナイト。
この鮮やかなブルーが何とも言えずにきれいです。
間に入れたのはアリゾナ産、手仕上げのスリーピングビューティ。
もちろん加工なしのナチュラルターコイズです。


今回のカイヤナイト、濃い藍色がとてもきれいのですが、
ラピスの濃い群青色と同じように、
意外と合わせる石がむずかしい色目。
色々な石を合わせてみて、落ち着いたのがこの
JEDの手作りシルバービーズ。
長さが気に入らなくて2度作り変えたのですが
よく見てみたら、石の数がシンメトリーじゃなかった・・・。
てんびん座のせいか(?)左右対称じゃないと気持ち悪いんですよね。
時間を作ってもう1度つなぎ直しをしないと・・・。

これがJEDの手作りシルバーのビーズです。
カイヤナイトのネックレス、つけていたら仕事場でも
何かきっぱりとものが言えるような・・・。
そんなパワーがあるのかしら。

0 件のコメント:

コメントを投稿