2010年5月23日日曜日

リンスカムを見に

先週の木曜日はフェニックスへダイアモンドバックスと
サンフランシスコジャイアンツ戦を見に行きました。
もちろんジャイアンツを見たくて。
ダウンタウンにある巨大なチェイスフィールド。
早く着いたのでゲートが開くのを待っていたのですが、
DバックスのTシャツやキャップの人ばかりではなく
ジャイアンツファンもけっこういてうれしくなりました。
試合前の練習でバッティングの順番を待つリンスカム。
けっこう飛ばしていました。
つれあい曰く「彼はバッティングセンスもいい」。
リンスカムはDバックスのピッチャーにフォアボールを出したり、
ボールが多く、5回で降板。
でもその後シングルホームランが2本出るなどして
ジャイアンツの大逆転。
時刻は9時で帰りは2時間半かかることを考えて、私たちは
スタジアムを出ました。ジャイアンツの勝利を祈って・・・。
でもフェニックスから戻って深夜のスポーツニュースで
ジャイアンツの負けを知ってがっかり。
リンスカムは4つの勝ちがフイになってる、と
打線の弱さとリリーフピッチャーのだめさを嘆くつれあい。
給料は上げてくれなくてもいいからボンズを戻してくれと
チームに嘆願したリンスカムの気持ちがわかる・・・。
WBCの試合で松坂が投げていてもぐうぐう寝ていた私。
野球の試合を見に行って初めてビールも飲まず、
いねむりもせず試合に集中した野球オンチの私でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿