2010年5月28日金曜日

ちょこっとだけ



最近買ったホピの若手アーティスト、クリスのペンダント。
ダブルフェイスで、片側はコヨーテ、もう片側は月と星。
彼はこういう立体的なデザインが得意。
買う予定ではなかったのですが、この月と星のデザインに
一目ぼれ・・・。
クリスは純で気のいい人です。
すごーくデコラティブでもなく、シンプルなのだけど彼の
人がらが表れている作品です。
なんて、まるでインディアンジュエリーストアの店長みたい・・・。
今日はお店に朝1でジェラルド、
ステュワート、午後遅くにはウィルマーが両親の
ローレンンス、グリセルダと一緒に来ました。
(みんなセカンドメサのショゴンパヴィヴィレッジから)
ひざが悪いグリセルダも今日は元気そうでした。
ペンダントとブレスレットをオーダーして
ローレンスに預けたシルバーがもうかれこれ2年になるので、
私のジュエリー早く仕上げて、work, work 、とはっぱを
かけちゃいました。
ローレンスは多分今やホピのシルバースミスの中では
生きるレジェンド(と私は呼んでいます)。
最初にお店に来た時から、なぜか
初めて会ったような気がしなかった。
彼も親しげに話しかけてくれたのを今も覚えています。
ローレンスとグリセルダは私の大事なホピの友人です。

0 件のコメント:

コメントを投稿