2017年10月8日日曜日

Tom Petty And The Heartbreakers - I Won't Back Down








10月2日、トム・ペティが亡くなりましたよね。


私と家人はかつて日本で
ボブ・ディランのバックバンドで来日した
時に見ています。


66歳でした。



昨夜のサタデーナイトライヴで、
ラスヴェガスでの大事件の時にコンサート
をしていたカントリーシンガーの
ジェイスン・アルディーンが出演、
トム・ペティの有名な曲、
I Won't Back Down
を歌ったそうです。



私は今朝のCNNのニュースで知りました。


Well, I won't back down

No, I won't back down

You can stand me up at the gates of hell

But I won't back down


絶対に引き下がらないぞ

という歌詞ですが、

このシンガーは何から引き下がらない

と思いながら歌ったのでしょう



こんなクレイジーな暴力に?

降り注ぐ弾丸に?


銃撃が始まるなり彼は一言も発さず、
ステージの裏に逃げたのだそうです。


せめて彼が危ない!
とか逃げろ!の一言を発していてくれたら
とツイッターする人もいたらしい。


マリファナでハイになっていた人も
たくさんいたらしくて、
確かにそんな人たちは判断も動作も
鈍りますよね。



とにかく今日はトム・ペティを追悼
するために
I Won't Back Down
を聴いてください。







0 件のコメント:

コメントを投稿