2017年10月8日日曜日

長友のFLOWINエクササイズを試してみました









今日は日曜日でジムでのクラスはなし。


でも何かやらないとと、夕方ジムに行きました。




グループエクササイズ用の部屋の手前で、
マシーンに捕まって片足を後ろに向けて
スライディングを繰り返す男性がいます。




即座にこれは長友プロデュース
のFLOWINじゃん、と思い、
その男性に話しかける。


靴の下にはまあるいものが。


聞けばジムに置いてあるものです。


それが写真のこれです。


私はiPhoneをつけてFLOWINのサイト
でエクササイズを見ながら色々やってみました。


かつてロサンジェルスで通っていたジムで
スライドというクラスができて、
受けていたことがあります。


ジムのクラスルームのフロアに専用のシートを敷き、
靴の上から専用のスリッパを履いて、
スピードスケーターのように
脚を動かすエクササイズ。


なかなかハードでした。


あの頃は下半身だけでしたが、
このFLOWINでは、
体幹のエクササイズがメイン。


今日は色々試してみましたが、
けっこうきついです。


ジムは私の場合、ほとんどクラスがメイン
なので、あまりガジェットを
チェックすることはなく、
こんなものも今日、
その男性が使っていたのを見たのが
初めてでした。


これからもっとこれを使ったエクササイズ
を工夫してやってみます。



灯台もと暗し、でした。






0 件のコメント:

コメントを投稿