2017年10月26日木曜日

コスコで買い物



今日は1週間ぶりの
グローサリーショッピング。


いつもより早めに起きて、コーヒーを淹れ、
家人が仕事に行く前に
トレイダージョウ、アジアンマーケット、
ホールフーズと南へ北への移動。


意外と朝の時間帯は道路が空いていて
買い物もスムーズに行き、
ほぼ1時間で完了しました。


そして家人を仕事場に落としてからは
まずコスコです。








オープンしてまだ15分ほどですが、
入り口を入ったところに売り出し中の、
この「ヒートテック」もどきの冬用下着の前で
すでにお年寄りの女性たちが集まっています。


アルバカーキも明日からちょっと
冷え込む予報。


それがあってかどうかわかりませんが、
おばあちゃまたちが、
何組も買い込んでいました。













そんなにたくさん買うの?

ハズバンドのもね、買ってるから。

私もちょこっと会話に仲間入り(笑)。



白人のおばあちゃまはお顔はしわだらけですが、
お元気で、明るい!


何だか私の方が元気をもらいました。














今までずっとトレイダージョウか
ホールフーズで買っていた、
オーガニックのCane(さとうきびの)シュガー。


きっとコスコでも売っていると思い、
今日、見つけて買いました。


4.54キロ(10パウンド)が
8ドル(正確には$7.99)です。


値段は覚えていませんが、
トレイダージョウでも1パウンド
が$4、5ドルしたでしょうか。



コスコでのこの値段を知ると、
お砂糖はくさるものじゃないし、もう
他のお店では買えないですね。


探してみて良かった!


シュガー自体はパラグアイ産。


パラグアイで採れたオーガニック
さとうきびのシュガー。

いいじゃないですか?



どうかパラグアイのさとうきび農園
の労働者たちが劣悪な環境で
さとうきびを収穫していたりしませんように!












オーガニックのアーモンドミルクはいつも
ナチュラルグローサーズで買っています。


アフターワークアウト用の
プロテインのシェイクに私が使うのですが、
朝のスムージーの中身を変えて、
スムージーにも使おうと思って、
今日、コスコで探してみたら、
売っていました。










オーガニックのアーモンドミルク。


コスコ、優秀です!


こちらも早々悪くはならないものだから、
買い置きしておいても全然大丈夫。


切れるのを気にして、たびたび
買いに行かなくていいので、
助かります。









本日の大きな?買い物はこのお水と
ペリエとトイレットペーパー。









500ML入りが40本で、20キロ。


これを車から降ろして、
パーキングから2階まで運ぶのは
力のない私にはなかなかきつい作業なのですが、
やるしかない!


これがいつまで可能かわかりませんが、
そのためにもジムに通っているのだから、
これも1つの目安になるかも。



コスコからナチュラルグローサーズで、
今日のグローサリーショッピング
は終わりました。




単に食材の買い物ごときで、
1回分のこんなブログを書いてる私です、はい。





















0 件のコメント:

コメントを投稿