2017年10月25日水曜日

かぼちゃケーキ、懲りもせず



6日間!

私がグローサリーの買い物に
出かけなかった記録です(笑)。


ヨーグルトは2日前に切れてしまったけど、
それだけのために買い物に行く
気にはなれず
(前は行っていたけど←これが浪費のもと)、
賞味期限が10月30日のミルク
が3本あったので、
冷蔵庫と冷凍庫にあるもので
十分やれました。



正直なところは、あまり出かける
気持ちにもならなかったのですけれど、
うちにいて黙々とやることをこなすのも
悪くなかったですね。









ハロウィンも何も関係なく、
私の定番、かぼちゃケーキ。


昨夜のうちにかぼちゃを蒸して
マッシュしてお砂糖だけ加えて
冷蔵庫に入れておいたものを、
朝のうちに他の材料も加えてオーヴンに。










光の加減で茶色っぽく見えていますが、
ここまでは焦がしてはいません。


ただ左のスムーズな部分がなかなか
火が通らなかったです。


でもいつもの味。


今日はランチの後、
ホイップクリームなしで食しました。


シンプルな手作りケーキは
やぱり美味しいです。




0 件のコメント:

コメントを投稿