2017年10月13日金曜日

グッドウィルがありました







アルバカーキで初めて来るエリア。


ペンデルトンのお店からもう少し西に
走ったところに、
新しそうなグッドウィルがありました。


店内はそんなに広くはありません。


どこのグッドウィルもそうですが、
メインは何と言っても衣類です。


奥の棚にキッチン用品やデコレーション
用のニックナックが並んでいましたが、
棚の数が少ないです。


見るのにも時間はかかりません。


そこで見つけたファイヤーキングの
ボウルとデザートプレート
のセット。


野鳥の絵柄のマグカップは
アンティークショップで見かけますが、
スリフトショップでお皿やボウル
を見たのは初めてです。


グッドウィルであったのは
野鳥の絵柄のお皿が6枚と
同じ絵柄のボウルが3つ。


テープで巻かれていました。



ばらばらで売っていたものを、
売れなかったので
最終的に1セットにまとめたのでしょう。


古いのと値札が2つ、付いていました。


どれも使用感全くなしの
ピカピカのまっさら。









アラスカでよく見たマラード(マガモ)。












RUFFED GOUSE

エリマキライチョウって初めて知りました。









アラスカではあちこちで見た
カナダグース。


立ち姿がきれいで好きでした。










RING-NECKED PHEASANT

はキジの仲間です。


鳥は好きではなかったのですが、
アラスカに住んで
様々な野鳥を見て、
惹かれるようになりました。


池で泳いだり、エサを取るために潜ったり、
そんな様子を見ているだけで
癒されました(笑)。


長年スリフトショップに入って
見たり、買い物したりしていますが、
マグカップ以外の野鳥の絵柄の








丸いのではなく、
カクカクっとしたシリアルボウル。


何色か持っていますが、
これもあまりにきれかったので、
つい購入。







下の2つはファイヤーキングですが、
一番上のはフェデラル製で、
ミルクグラスですがレインボウ?色です。







この波型の小さなボウルも
ダンボール箱にたくさん入っているはず
なのですが、見ると買ってしまう‥‥。



時間があまりなかったのですが、
今日はすごく久しぶりに、
スリフトショップを
楽しみました。


家に戻って車のマイレージを見て
みましたが、
そんなに遠くなかった。



また来よう。























0 件のコメント:

コメントを投稿