グッドウィルで働き始めて2週間。
昨日の金曜日は初めてのペイデイ。
お給料日です。
ペイチェックは2日分だけしかついていなくて
すぐにマネジャーに言ったら、
SORRYと、3日分がついてなかったんだね、と
すぐに I-Phone を取り出してぱぱっと何やら。
人事課の担当者にメールを打っていたのでした。
(これは今日わかったことです)
今朝仕事が始まってすぐに、とことこと私服で
私に近づいて来た若い男のコ。
人事課の人です。
これまたSORRYと言いながら、ついていなかった分の
お給料のチェックを持って来てくれました。
ついていなかった3日分は仕事が始まって
まだタイムカードをもらっていなかった時の3日分。
時間を入力したマネジャーのミスとは言え、
人事課の人がちゃんと謝って、
これは自分たちのミスだからと
すぐに翌日の今日、チェックを持って来てくれた
ことにも何だか感激しました。
前の仕事場でも何度かナバホのマネジャーの
入力違いでお給料が間違っていたことが
ありましたが、彼女は謝ったこともなければ
何でこれくらいのことで?こちらが悪いような言い方を
されていました。
今の方が普通なのかも知れませんが
私にとってはあまりの違いに、
前の仕事場がいかに普通じゃなかったかが
わかって良かったと思っています。
仕事はきついけれど、頑張ろう!
と思わせる会社ではあります。
0 件のコメント:
コメントを投稿