私が値段をつけるのは靴、バッグやパック類、 サングラスなどの小物から 文房具類などなど様々にわたっています。
中でも一番多いのが靴。 ハードプラスチックの箱を開けたら、時には 靴、靴、靴。 寄付されたものを最初の段階で選り分けて、 靴は靴で2つをゴムバンドで留めてあります。
もちろん使い捨ての手袋をはめての作業です。 箱を開けて、まず選別。 まあこれをまだ寄付するの?っていうくらい ひどいものがいっぱい。 それはどんどん別の箱に入れていきます。
靴だけではないのですが、アメリカ人って もしかして浪費家? 寄付されるのがこれだけ多いということは それほどものを買ってるということですよね?
こんな田舎町なのでさしたるブランド物はなく、 ターゲットやウォールマート、ペイレスシューズ、 などで買ったものがほとんどかも知れません。
なのでだから靴だとナイキであるだけで、 あるいはKEENだから、MINNETONKAだから、 つける値段はぐんと上がります。
個人的にはえぇ~そんなに高くつけるの?って 思うくらいに。 その値段で売れればめっけもの。 4週間たって25%オフになれば買う人はいるはず、 っていうところでしょうか。
それで女性用の靴なのですが、 サイズ8の棚が2つあります。 サイズ8というのは25CM。 これがこちらでは一番ポピュラーなサイズ ということでしょうか。
|
0 件のコメント:
コメントを投稿