2015年2月11日水曜日

ナコタが世界1













今日は水曜日で、
ナバホホピオブザーヴァーが出る日。


ちょうど出かけたので、
発刊されたばかりの新聞を持って来ました。



1面真ん中にフープダンサーの写真。


この写真のダンサーはナバホで、
短い記事の説明には
ハードミュージーアムでの
第25回フープダンス世界選手権があり、
ナコタ・ラランスが優勝したと。



優勝者の写真ではなく、
ただの参加者の写真が1面?











ナコタの写真は、4面に出ていました。


サンタフェのインディアンマーケットで
初めて、彼の踊るフープンダンス
を見たのは何年前でしょう。


あの時はだま確か10代でした。


でもその若さで彼は、
私がカメラを向けると、
すでに自分の見せ方を心得ていました。


シルク・ド・ソレイユで、
世界中を回っていたナコタ。


昨年もチャンピオンに輝いていて、
これで7度目の優勝らしい。






我々が大好きなホピのアーティスト、
スティーヴの息子さん。



来月のハードミュージーアムの
ショウで会ったら、
スティーヴとマリアン夫妻と
この話をしないとね。

















2 件のコメント:

  1. 初めまして。突然で申し訳ないのですが、2012年11月8日木曜日の記事でジェラルドの奥さんが作ってるチェーンは日本で手にはいらないでしょうか?あの独特な感じと雷が素敵でほしくてたまらないのですが、情報教えてもらえないでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 藤原さん、ブログを見てくださって、ありがとうございます。イヴェットのチェーン、普通のホピのチェーンとはちょっと違っていて、素敵ですよね。あの雷の部分は彼女のオリジナルで、私もあれが好きです。チェーンを手に入れる方法はありますが、メールでのやりとりが良いかと思います。もう1度コメントの形けっこうですので、メールアドレスを送ってくださいますか?そのコメントはもちろん公開はしませんので、よろしくお願いします。

      削除