2015年2月26日木曜日

炭水化物補給にポテトサラダとクッキー









少し前にポテトサラダに
(ちょっと?)はまっていると
ブログに書きました。


ジャガイモもパンもあまり食べないので、
ポテトサラダはちょうどいい
炭水化物の摂取になるかと。


昨日のランチは冷凍にしてある
アラスカのワイルドソッカイ
のバター焼きとポテトサラダ。


本当はツナとピクルスにしたかった
のですが、お魚が重なるので、
ゆで卵と人参、そしてピクルスにしました。


ポテトサラダにピクルスが以外
と合うので、
気に入っています。











久しぶりに焼いたクッキー、
今回はいつものレシピで
クルミ入り。








クッキーを入れた、古いワイヤー式の
保存用ガラス瓶も、
わが家では大活躍。


これもいつ、どこで買ったかも
覚えていないですが、
スリフトショップで買ったもの。


スリフトショップで見つけるものは、
普段、アメリカのどこの家庭でも
使われていたような、日常品。


アメリカの古いキッチン雑貨は
丈夫に作られているので、
普段に使えて、
しかもどこか心がほっとさせられます。


昨日買ったガラスのマグカップ
もそうでしょうが、
大量生産品ではあるのですが、
アメリカの工場で、
労働者がきちんと仕事をしていた
時代の製品。


そういう時代があったんです、
この国にも。
















0 件のコメント:

コメントを投稿