2010年12月31日金曜日

New Year's Eve 雑感

大晦日だし何か違ったワインをとセイフウェイ(スーパーマーケット)へ。
結局Geoges Dubeufの2009年ボージョレ・ヴィラージュを
5本買って(5本しかなかった)、あとの1本をこの2009年の
フランスのピノを買ってみました。
6本買うと10%のディスカウントなので・・・。
ピノノワールはあっさり、軽めの赤ワイン。
あまりフランス産のは見かけないので、まあ試してみようと。
2009年だし。

マーケットは混んでいて、みんなけっこうシャンパンを何本も
買ってる・・・。
カウントダウンでシャンパントースト(乾杯)はお決まりの
アメリカの新年の迎え方です。
アメリカの大晦日と言えば、私は大好きな映画
「フォレスト・ガンプ」の1シーンを思い出します・・・。



21世紀が始まって、コンピューターのシステムがおかしくなる
(かも知れない)というので、銀行のATMマシーンから現金が
舞い散るコマーシャルも懐かしいあの年からすでに10年。
10年ひと昔と言うなら21世紀に入ってもう
<ひと昔>が過ぎたってことですね・・・。

シルバーはオンス30ドルを超え、ゴールドはオンス1400ドルを
超えました。
2011年、一体どんな年になって行くのでしょう。

今夜は年越しそばで行く年にバイバイ。
Sちゃんに買ってもらって、E子さんが持って来てくださったニジヤの
オーガニックのおもちと水菜で明日の元旦にはお雑煮。
昆布と鰹節でお出しも出しました。
-20℃の世界でお正月です。

何だかここアリゾナでは来る年も走り続けるしかないような・・・。
(気がします)

人知れずひっそりと始めたこのブログを訪ねてくださった
すべての方々に感謝します。
この場所は私にとっての憩いの場。
ストレス発散の場。
唯一日本語でコミュニケートできる場です。
つたない私のすべてが詰まってる・・・なんて大げさな。

ANYWAY LIFE GOES ON.
来年も、今年も、頑張りましょう!!
やっぱり人生、頑張らないと。
どういうかたちにしろ。





0 件のコメント:

コメントを投稿