2010年12月18日土曜日

DUTSUN 1600 (ってブルーバード510のこと)

私の理想の車は(買えないけれど)
MGのミジェットもしくは
アルファロメオスパイダー。
ただ乗って、ハンドルを握って走るためだけに。
荷物も乗せない。
誰も助手席に乗せない。

でも先日とあるレストランのパーキングロットで
こんな車を見ました。
古いDUTSUNです。








DUTSUN1600 って日本のブルーバード510
のことなんですって。
それならこの車、かなり古そうです。

ロサンジェルスのように車の排気ガス点検もない
フラッグスタッフでは、たまに真っ黒い排気ガスを
撒き散らして走る古い車を見ます。

まあだからかも知れませんが、古い車もけっこう
走っていて、こういう古いダットサンにお目に
かかることもあるのですよね。
しかも真っ赤でピカピカ。



 
<クラシックカーは他人の奥さんだと思え。
見るだけ、触っちゃいけません>
というのはアンカレッジの小さな州警察
ミュージーアムで展示されていた
私と同い年生まれの州警察の専用車
(これがカッコ良かった!)
に掲げられていた看板。
う~ん、なるほど。
うまいこと言いますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿