2010年12月31日金曜日

1年の終わり、雪のセドナへ


ロサンジェルスから友人のお友だちがセドナに
いらっしゃるというので、
雪のセドナで待ち合わせ。
フラッグスタッフーセドナを結ぶ山道の89Aが閉鎖で
I-17を通って行きました。
昨日はこのフリーウェイもクローズ。
いったんI-17南行きに乗ったのはいいけれど、反対側の北行きには
車の姿がなし。
えっこれじゃ、帰って来れない!
でも途中からトラックやトレーラー、普通の車も次々と上って
来るのが見えて、オープンしたことがわかり、ほっ。

雪のセドナは普段とすっかりその姿を変えて
何とも幻想的。
白い色が膨張色なせいか、レッドロックたちがぐんと近くに
迫って見えます。

日本から帰省したお嬢さんとご家族で短いセドナ滞在、
お天気になって欲しい!!
と思っていたら、晴れ間も見えて来て、
レッドロックの赤、空の青、そして真っ白い雪の色が
最高のセドナを演出!

アップタウンもこんなに!

ピンクジープにも雪が・・・。

たまたまとは言え、こんなセドナを見れたのも
E子さん一家のおかげです。
しかも友人のSちゃんがお買い物してくれた日本食の食材を
E子さんたちが運んでくださり、これでお正月を迎えられる・・・。

短い時間でしたが、ランナーであるE子さんやご主人と
お話も弾み、1年の終わりに何てすてきなプレゼント!

E子さんご一家、あと2日セドナを楽しんでお帰りくださいね。


今日のセドナの空気は本当にクリスタルクリアーでした。
息を吸い込むとその空気が体全体に行き渡る感じ。

1年の終わりにやっぱり来たセドナ。
セドナから新しい年へつながって行くのかな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿