2010年12月28日火曜日

冬至も過ぎて

仕事の帰りに思わず写真を撮りたくなって写した
サンフランシスコピークス。
厳しい冬の嵐が来るという予報ですが、今日はまだ晴れていました。
でも今朝7時の気温は-12℃でした。


冬至を1週間過ぎて、ほんの少し日が長くなって来たような・・・。
6時前で少し前ならもう真っ暗でしたもの。

アラスカにいた時もそうでしたが、寒いところに住んでいると、
せめて冬至を過ぎて、日の長さがまた元に戻って来るのが
厳しくなる寒さと引き換え(?)に救いでした。
暗くて寒い、これが一番落ち込む原因・・・。

まだまだ日は短いし、これから益々寒さは厳しくなりますが
冬至を越えて、とにかく季節は、暦は<春>に向かっている。
そう思うだけで、どこか心が軽くなるのです。

今日の仕事場でのみんなの会話。

ARE YOU READY FOR THE STORM?

0 件のコメント:

コメントを投稿