2015年2月17日火曜日

何年ぶり?にスリフトで洋服を買いました










イーストサイドで、次に寄った
スリフトショップは
シーダークローゼット。



ボーイスカウトものに弱い私‥‥。















ボーイスカウトのシャツとかは
基本的にMADE IN USAだった
ように思いますが、
この帽子は中国製。


でも中もしっかり縫ってあり、
何が Limited Edition なのかは
わかりませんが、
50セントなので、ま、いいかと。












着るもので白は着ません。が、
このシャツと言うのか、
ブラウスと言うのかが、気になって
買ってしまった‥‥。何気にかわいい。

















このブランドは、グッドウィルで
働いていた時に知りました。


オーガニックコットンの
ニットのロングカーディガンを、
その時買いましたが、
けっこう高くて、
それでマネジャーに聞いて知った
ブランドです。


それで調べたら、まあ、ちょっと
高級なブランドでした。











基本的に素材は、
オーガニックコットン。


商品はフェアトレードです。














ブリーチもしてはいけない、
水で手洗い、
フラットのまま干す。

洗濯の仕方もちょっとだけ
手間ですが‥‥。


一応、表示の通り、
水で手洗いして、
ラックにフラットに近い状態で
干して、夕方の太陽に少し
あてました。


明日は朝の太陽が入る時に
日にあてて、
一応、殺菌?













これはね、アメリカンイーグルのです。


色とショート丈が気に入りました。










内側の縫い代はすべて、
かわいいチェックの布でパイピングして
あり、使用感も少なくて4ドル。


ジャケットは基本的にここは4ドル

なんですね。

白いシャツは3ドル。


シャツとジャケットの差が
1ドルというのも、何だかねぇ。


スリフトショップで衣類を
買ったのはもう数年ぶり?



いつもアウトドアの洋服ばかり
着ていますが、
それはそれで、この町に合っているし、
何よりも、軽くて、着やすくて、
暖かいパタゴニアは
大好きですが、
たまにはこういうのを着てみるのも
気分が変わって、いいかも。





0 件のコメント:

コメントを投稿