2015年2月14日土曜日

ピクルスとツナ入りポテトサラダ











どこで見たのか覚えていませんが、
ポテトサラダです。


ユーコンポテトがあったので、
使ってしまわないとと、
ポテトサラダを思い立ち、
このレシピを思い出しました。


ツナとピクルス入りなのです。











前回トレイダージョウで買っていた
ツナ缶を使いました。

塩分なし、水漬けのアバコーツナです。













ピクルスは今日、ホールフーズで
買って来た、
ホールフーズブランドのもの。


長くアメリカに住んでいますが、
今までにピクルスを買ったことは
数回ではないかと‥‥。




私はゆで卵も刻んで
入れましたが、
卵の味というのはほとんど
感じませんでした。



この町にいて、長年、魚というものを
鮭以外に食べないので、
いわゆる<魚臭さ>にちょっと
抵抗があるワタクシ。


作る前には、ツナの臭みが
気になりましたが、
レモンを絞ってふりかけて混ぜたら、
全く気にならず。


ピクルスも全然自己主張せず、
ジャガイモとマヨネーズの中に
うまく混ざってくれました。


食す時に、パセリか
ディルを少しふりかけてもいいかも。



ワインの<あて>に
いいですよね。






0 件のコメント:

コメントを投稿