2015年2月12日木曜日

すや亀さんの気遣い







日本からのお客さまに
無理を言って、
私が日本のお店のホームページ
で買って、
彼女のお家に送ってもらったもの
を持って来ていただきました。


それが長野のすや亀さんの、<みそおこげ>⬆、











野沢菜、
















そしてお味噌。








長野に行ったら、
必ず寄る「すや亀」さんの
私の大好物ばかりです。


オーダーしたら、
ていねいなメールも届きましたが、
パッケージの中には
⬆のような説明書きが
入っていました。


受注担当と荷造担当の女性の
スケッチとお名前。


今回の私のオーダーを担当して
くださったお二方に
丸印がされています。


私にていねいなメールをくださったのは
受注担当の方でした。



善光寺さんの参道のお店でも
何度かお買い物をしていますが、
いつもにこやかに、
親切に対応してくださる
「すや亀」さんの女性の店員さんたち。


会社の姿勢のようなものが
伝わるお店です。


たとえ姿が見えないインターネットでの
オーダーの発注でも
こういうちょっとしたことで、
<人>がちゃんとケアしてくれているんだ
とお客をほっとさせてくれますよね。




重いものを運んでくださった
ミトさんにも感謝です。







0 件のコメント:

コメントを投稿