2015年2月25日水曜日

1つ50セントだったら‥‥











今日のフラッグスタッフは快晴。

またまた郵便局や諸々の用事で出かけた
ついでに、今日は、
イーストサイドのシーダークローゼット
をのぞきました。


セントパトリックスデーの
デコレーションも少しありますが、
すでにもう、大々的に
イースターのデコレーションです。


ヴォランティアのご婦人方の、
季節のイヴェントに合わせた、
こういうデコレーションのまめさには
いつもながら、感動さえします。









ガーフィールドの、ガラスのマグ、
以前グッドウィルでは、
1個$1.99で買っていますが、
ここでは1個50セント。


ここは基本的にマグは1つ、
50セントなのです。


特にガーフィールドが好きと
いうわけではないのですが、
こんなきれいなのを見たら、買わずに
おれない‥‥。

そこが私のだめなところ。


グッドウィルで1つの値段で
ここでは4個買えました。















私ってキャラクターものに
実は弱いのかしら‥‥。


明らかにそうでしょう、という声が
どこかから聴こえてきそう‥‥。









1978年、アンカーホッキング製。
もちろん、Made in USAです。


だからか、非常に頑丈なガラスです。













こちらはフリントストーンの
クリアガラスマグ。


わが家の外のストレージの
段ボール箱に、
マクドナルドのクリアガラスマグ、
かなり詰まっていますが、
これもまた見るとね、
買っちゃうわけです‥‥。


こちらも1つ50セントです。



マクドナルドって私の人生の中で、
入ったのって、
日本で1回(子供の幼稚園の時の
何かの母親ミーテイングで)、
26年いるアメリカでも、
旅行中に、チョイスがなくて、という
状況で2回だけ。


それくらい行ったことのない
マクドナルドなのですが、
かつてお客さんに配っていた、
有名なファイヤーキングのミルクグラスの
マグカップとか、
今日買った、ガーフィールドの
キャラクターマグカップとか、
フリントストーンやバットマンの
ガラスのマグなどには
とっても惹かれちゃうんです‥‥。



こういうお気楽でポップなグッズ
って、アメリカならではですよね。


きっとそこに惹かれるんでしょうね。


こういうグッズを発信していた
という観点から見たら、
この当時のマクドナルドはエライ!


アメリカのポップカルチャーの普及に
貢献しているんですもの。















0 件のコメント:

コメントを投稿