2015年2月17日火曜日

<うさぎ>とロングスプーンが好き

           








イーストサイドに行く用事があったので、
セントヴィンセントと
シーダークローゼットに寄りました。

まずはセントヴィンセント。


お店は日、月曜日が閉まっているので、
火曜日に新しく値段がついた
ものを出します。


私が行った時も、
新しいヴォランティアらしき女性が、
カートにのったものを棚に
並べていました。


カートにあったうさぎのマグカップ。


棚に並ぶ前に私がいただきました。


ピーターラビットは大好きですが、
こちらはロイヤルダルトン。










卯年でもないし、
うさぎを飼ったこともないのですが、
なぜだかね‥‥。








Golden Jubilee Collection1984


何と、25セント!











こういうロングスプーン、
あるいはパフェスプーン?って
なぜか日本製があるんです。


で、日本製のは、やはり
しっかりしているんです。


上の写真の1番上のは、
柄の部分が分厚いです。



あとの2本はアメリカ製。












JAPANの刻印が見えますか?



それにしても(きっと値段を
付けている人は、気もついて
いないでしょうが)、
ロイヤルダルトンのカップが
25セントで、
このロングスプーン1本も同じ値段。


う〜〜〜ん‥‥。












ロングスプーンを買おうとしている
私に、レジにいつもいるおじさんが、
アイスクリームパフェだね、
なんて言うので、
食べたくなりました。


ただし、日本の
<チョコレートパフェ>がね。



実はなぜかわが家で、
ロングスプーンが増えています。






0 件のコメント:

コメントを投稿