2015年2月11日水曜日

緑があるっていいな











少し前にシーダークローゼットで買った、
細いガラスの花瓶の中で
育ち過ぎたポトスをひとまず、
古いメイソンジャーに入れ替えました。












それよりも前に買った、
名前も知らない左上のプラントも
どんどん大きくなっています。












そのガラスの花瓶の中のポトス
に混じって、
小さな葉っぱのついた、
別のプラントが。


出してみたら、何とこちらも
茎の下に、細い根が伸びています。


これもとりあえず、
ヨーグルトの容器だったらしい
このミルクグラスのカップに
移しました。











ちょっとアンバランスに育ち過ぎた
アイヴィは、
枝をカットして、ガラスの花瓶に。










朝のうち、
ダイニングの大きな窓からさしこむ太陽
を浴びて、緑色の濃さを増すプラントたち。


眺めているだけで心がなごみます。







0 件のコメント:

コメントを投稿