2011年11月28日月曜日

後が大変・・・フェニックスでのグロサリーショッピング

今回のフェニックスでの買出しは
かなりのものでした。
全部で$600!
その半分がホールフーズでした。
でも↓の写真に写っているこういうものは
トレイダージョウです。


左のチェダーチーズはサンドウィッチ用。
このブラックダイアモンドはもう長いこと私の
お気に入りのチェダーチーズ。
今日のランチはこのチーズとローズマリーハム、
そして(これもやはりトレイダージョウで)
オーガニックアルグラ(ルッコラ?)の
サンドウィッチでした。


そしておやつはチャイニーズマーケットで買った
さつまいも!
オーガニックのものにはちょいと甘さが
足りませんが、とにかく新しかったので買い!



勝手がわかって来たとは言え、
だだっ広いフェニックスでは、A地点から
B地点への移動が半端な距離ではありません。

昨日もスコッツデールのトレイダージョウで
(コスコにあることを見越して)ボージョレーは
1本だけ買いました。
昨日は最後のストップがコスコ。
ガスも入れてさて店内へ。
でもワインコーナーにはボージョレーはありませんでした。
いくらコスコでも航空便では入れないのでしょう。

このあたりの近くのトレイダージョウ、知ってる?
と何人かの従業員やお客さんにききましたが
結局以前はよく行っていたパラダイスヴァレー
のTJが一番近いということで、
また買い物したところとは別のトレイダージョウへ。

結局これで遅くなりましたが、
トレイダージョウで、今回飲んだ中で一番
気に入ったボージョレーを1ダース買って
帰りました。



8時半に家に帰り着いたのはいいのですが、
いつものことですが、荷物を家の中に
運び込むのにも時間がかかり、そしてその後も大変。
肉類の仕分け、冷凍、パンをスライスして
2枚ずつラップしてジップロックのバッグに。
冷蔵庫の中を整理して、買って来たものを並べる。

ミルク、チーズ、バター、ヨーグルト、
豆腐、野菜・・・。
冷蔵庫に入れないものをキッチンキャビネットに。



この町に住む宿命ですね、この作業は。
LAでは15分ほど車を走らせば
ホールフーズもトレイダージョウもニジヤもあった
ので、食料品の買いだめをすることはなかった私。
本当は好きではありません。
こんな買い物の仕方は。
でもね、仕方ないです。
行って帰るだけで1日往復4時間のドライヴは
なかなか老体にはきついです・・・。

いつまで続くのかなぁ、こんな生活。


0 件のコメント:

コメントを投稿