2017年12月25日月曜日

My Favorite Things from The Sound of Music 次女ルイーザを演じた女優さんが亡くなりました








BBCのニュースで知りました。


映画「サウンド・オブ・ミュージック」
で次女のルイーザを演じた女優さん
が亡くなったと。


68歳だったそうです。


記事では4週間前に脳腫瘍と診断されて、
クリスマスイヴに亡くなったと。


彼女はその前に卵巣癌も患っており、
配偶者もめずらしいガンで亡くして、
だんなさんの名前をつけた基金も
設立しています。



卵巣癌は克服したけれど、
再びガンに襲われて、
帰らぬ人となったのですね。




映画「サウンド・オブ・ミュージック」。


このミュージカル映画にも、
映画の中で歌われている
楽曲にも夢中になりました。



サントラ盤を何度聴いたことでしょう。



高校生の時初めて行ったジャズ喫茶
でコルトレーンが演奏する
「My Favorite Things」
を聴いた時はこれまた
ぶっ飛びました(笑)。



✨ 



ヘザーさん、どうか安らかに
お眠りください。







0 件のコメント:

コメントを投稿