2017年12月7日木曜日

クリスマスプレゼントです




12月5日のブログで、
再び同じオーダーが来たら
お笑いですよね、
と書いていました。


そのお笑いが実際に起こりました。








お昼前にやって来たUPSのトラック。


私はちょうど買い物に出ようと
車に乗り込むところでした。


あわててアパートまでの階段
をかけ上がったら、
ドア口に段ボールの箱。


私はてっきり、サイバーマンデーセール
でオーダーした
ハチミツとロイヤルジェリーかと
思って箱を持って入りましたが、
それにしてはパッケージが大きい、
箱からほのかにただようコーヒーの香り。









開けてみたら、何とオーダーしたコーヒー。


クレイジーに忙しかったから、
と言い訳して、すぐに送るから、
と電話を切ったカスタマーサーヴィスの女性。


ほんとにすぐに送ったのでしょう。


前回のように詰め物もなく、
コーヒー3つがぽんと
入っていたのです。



もちろんいただきます(笑)。


郵便局にも2回走り、
アパートのオフィスでも何度も
探してもらったのですからね。


クリスマスプレゼントだよ、
と仕事がオフで家にいた家人。


紛らわしいEメールのおかげで
てんてこまいさせられたのですから、
電話なんかしません。



私が電話をかけて、
先に送ったものが届いたという確認も
しないで、あわてて送ったのでしょう。



というわけで、コーヒーが
6缶になりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿