2017年12月10日日曜日

ロスランチョスのメキシカンレストランへ









渡米中の日本からの知人を誘って、
ロスランチョスというところにある
メキシカンレストランへ行きました。


すご〜く久しぶりの外食です。


実はこのレストラン、
ジムでズンバのクラスのサブで来た
例のメキシカンの女のコ、ジェイから
教えてもらったのです。


ノースヴァレーとも呼ばれるエリア
らしいですが、
私は来るのは初めて。


西に車で走っていると、
アルバカーキとは全然違う景色が広がり、
レストランへ向かう通りの途中には、
アンティークショップの看板も何軒か見ました。


日曜日のお昼過ぎのレストランの駐車場は
なかなか車の数が多いです。


外見も何だかサンタフェか
タオスにあるレストランのような雰囲気。


中に入ると、この時期ですから
クリスマスのデコレーションであふれて
いましたが、
垢抜けたクリーンな店内の雰囲気も

アルバカーキとは違います。


教会帰りかも知れない、
きちんとした感じのシニアのお客さん
が多かったですし、
そういえば停まっていた車もきれかった。









店内、けっこう暗いんです。

写真もボケていますね(苦笑)。


知人はサーヴァーおすすめのエンチラダ。








私は最初は一度食べてみたい、
グリーンチリシチューというのにしようか
とオーダーしかけたのですが、
やっぱり食べ慣れたタマレにしました。


悪くはなかったです。


私はタマレは1つ、その1つも、
少し知人のお味みでおすそ分けしたのですが、
それでももうライスも入らず、
お豆も少し食べただけでお腹いっぱい。


なのでもう1つのタマレはもったいないので
テイクアウトにしました。


めったに外食はしないので、
アメリカ人がよくするように、
食べ残しをテイクアウトすることもない
のですが、今日はそのタマレを
ジムから帰って、
温めて食べてみたのですが、
意外と食べられたのですよね。


コーンのマサ(皮?)も中身も
美味しかったのです。


お店のスタッフはみんな感じが良くて、
気持ち良く食事ができました。




ロスランチョス、気に入りました。




また来たいです。












0 件のコメント:

コメントを投稿