2015年4月11日土曜日

1974年製、最後のカルマンギア









ナチュラルグローサーズで、
私の車の隣りに停めてあった
朱色のカルマンギア。









私が買い物したものを運んで
車を開けようとしたら、
オーナーがやって来ました。

女性です。

何年式の?

と聞いてみました。







1974年製よ。

これが最後に作られたものなの。


何年乗ってるの?


私の祖母が新車で買ったの。


聞けば、エンジンなどのメカも
オリジナルのままなのだそうです。


すごいですね。

ほぼ40年、走っているんだ‥‥。


ビートルほど強くなかったですが、
ワーゲン特有のエンジン音
を残して、
彼女は行きました。


まさに<柿色>のカルマンギアでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿