2019年6月28日金曜日

Nano Air Jacket ナノエアージャケット







日本から戻ってほぼ1ヶ月です。


日本でのことをアップしようと思いつつも、
刺激のない日々をだらだらと過ごして、
ブログに投稿したいと思うこともなくて、
こんなに更新が途切れてしまいました。


先日パタゴニアのウェブスペシャルで見つけて
オーダーした、ナノエアージャケットが
届きました。


サイトでは黒があったので黒
をオーダーしたら、どこのお店にもなかった
というメールとクーポンが届きました。


それならとベリルグリーンという色を
オーダーしたのですが、これは深みのある
グリーンターコイズカラーで、
悪くないです。






たたんであったのでこんな形です。







実は日本に行く前に、冬の最後のセール
で購入したナノシリーズのアルパインジャケット。

防水なので気に入ったのです。


これは飛行機の中、4月の後半はまだ肌寒くて、
日本でも役に立ちました。


今日届いたナノエアーと比べたらやはり、
こっちの方がしっかり厚みがあります。


ナノエアーは洗濯機で洗えるし、
ダウンジャケットよりずっと取り扱い
やすいので、私もだんだん
ダウンを着なくなってきました。


寒いフラッグスタッフにいた時にあれこれ
パタゴニアのダウンジャケットやコート
を買いましたが、
フラッグスタッフの後はそこまで寒い場所
には住んでいないので、
よけい着るチャンスも減ったんですよね。


パタゴニアの洋服はそれでなくても
長もちするのに、
たくさん買ってどうするんだ、と
家人を含め、あちこちから咎められそう。


いつも同じものを着てる、というのがきらいで、
それを着倒すところまで行かないので、
私のパタゴニアの洋服はいつまでも
新しい。


それは決してほめられたことではない
ということは重々わかっているのに‥‥。







0 件のコメント:

コメントを投稿