2019年6月2日日曜日

競馬場で開催されるファーマーズマーケット







今日は日曜日の朝だけ開催されている、
アパートの近くではない、
別のファーマーズマーケットに行きました。

場所は競馬場の一部です。






こちらは野菜などがメインだと聞いていた
ので来てみたのですが、
残念なことに、
野菜や果物を売るヴェンダーさんは
ごくわずか。






もしかしたら、このマーケットの名前が
「Heirloom Farmers Market」となっていて、
Heirloomとは「在来種」とか、
人工的に交配をされていない、要するにF1
の種ではないという意味で、
そんな種から栽培した野菜や果物でないと
出せないから少なかったのかも知れません。


私はアリゾナ産のお豆を売るお店で
珍しいお豆さんを買いました。





















ハチミツを売るおじさんもいて、
木曜日に採取したばかりだと言う、
メスキートハニーを試食をしたら、
かなり糖度が高いです。







結局今日買ったのは、
このお豆さんと、





こんなきれいな黄色のメスキートハニー
を見たのは初めてで、
中のサイズを1つ購入しました。


ハチミツ好きはどこのファーマーズマーケット
に行っても、ハチミツ屋さんをのぞき、
試食して美味しかったら買っちゃうのです。


と言うわけでこのマーケットに来るのは
このハチミツを買う時だけでしょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿