2019年6月7日金曜日

暑いのにお芋のケーキを焼きました




日本のテレビ番組は旅とグルメばっかり。

タレントやお笑い芸人たちが、
地方のどこかを訪れては、
そこの美味しいものを食してあーだこーだ
とおしゃべりする。

あるいはスタジオで、デパートや食料品店、
個人商店での売れ筋商品を紹介する。


私は1度、テレビで
成城石井の売れ筋ベストテンだと紹介された
スイーツのいくつかを実際に買ってみましたが、
私には唯一北海道産のカボチャのプリン以外、
そんなに美味しいとは感じませんでした。


もちろん味覚には個人差がありますが、
日本のあの、食を取り上げる番組の多さ、
登場人物が美味しい、美味しいと言いながら
食する光景もあまり見たくなかったし、
私は少々辟易しました。








そんなわけで家人の要望で、暑い中、
またまたサツマイモのケーキを焼きました。

久しぶりだったし、まだ時差ぼけも取れない状態で、
すっかり1つ、入れるものを忘れました。



 




今のアパートのキッチンについているオーヴンは、
<BAKE>にセットすると、
(華氏で)350度でストップして、
ちょっと強めの火力にしたいと思っても、
それ以上温度は上がりません。

これが非常に不便なのですが、仕方ありません。






入れ忘れたのは片栗粉でしたが、
何とかいつも通り焼き上がったようです。


冷蔵庫で冷やして、明日、
お味見してみますが、
何と言ってもオーヴンの温度調節が出来ないって、
ちょっとねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿