2019年6月30日日曜日

セージを買いにファーマーズマーケットへ








先週、近くであるファーマーズマーケットに
1時半に行ったら、誰もいない!


ただ1人、トラックに荷物を詰めていた
おじさんに聞いたら、
夏場は暑いので、
朝の8時から12時までなんだよ、と。


今日はジムも行ったし家人のランチの用意もあり、
ぎりぎりでアパートを出たのですが、
途中、アパートの敷地内で犬を
散歩させていた女性のワンちゃん
があまりにもかわいくて思わず
写真を撮らせてもらいました。


生後5ヶ月のラブラドールの女のコ。


とっても人懐っこくて、躾も完璧。


垂れた耳と無防備な表情。
たまりません。


そしてあわててマーケットへ。

着いたら、すでにしまいかけているお店も。



私の目的は、春にベアールーツを買った
ネイティヴのシャーマンからセージを買うこと。









友人に送るのと自分用とホワイトセージを2つ。







タオスの山のセージも買ってみました。







このマーケットは主に
クラフトマーケットなので、
野菜や果物を売るお店は少ないし、
ましてやオーガニックのものは見当たりません。


でもこのご夫婦は自分たちが作った
オーガニックの野菜を売っていたので、
トマトと小さなプラムを少し買ってみました。








今日は6月最後の日。


ここのところツーソンの気温もぐんぐん上がって、
最高気温は41℃から42℃です。


でも外は風もあり、
昨年の日本の暑さに比べたら全然
過ごしやすいです。





0 件のコメント:

コメントを投稿