2010年12月24日金曜日

12月23日、ついに雪が積もった

ついに雪です。
見ている分にはきれいなのですけれど・・・。
先日のクラシックカーへの警告と似ているかも。
見るだけならいいけど、雪かき、車の運転、
歩いたら歩いたで、滑ったり、融けかけたどろ雪のはねを
飛ばされたり、とにかく始末が悪いんですよね。
雪に文句を言っても仕方ないんだけど。

4輪のこんなの(ATVと言うらしい)に乗って、除雪をする
アパートのメインテナンスの人。
ATV(All Terrain Vehicle 全地形対応車)ってアラスカでは
ゲーターって(多分ニックネームで)呼んでいたような。

砂地、泥地、雪の中、どこでもブルンブルンと走ります。

これに乗って道なき道を走り回るツアーもあったような。
あれってすごい環境破壊って思った記憶があります。

アパートの除雪用のATVにはちゃんとナンバープレートも
ついていました。

私はこの後、少し車の周りの雪かき。
雪かきってすごく大変なんです。
雪は重いし、ショベル自体もけっこう重い。
「ダンス・ダンス・ダンス」の中で<ぼく>は雪かき仕事をちょっと
低く見てるけど、雪かきはばかに出来ませんよ、春樹さん。
と雪の降るところに住んでの実感です。




0 件のコメント:

コメントを投稿