2010年12月19日日曜日

Alpine Pizza とBookman


あまり外食をしない私たちですが、今日はピザを食べに行きました。
30年以上の歴史を持つダウンタウンのAlpine Pizza へ。
店内は落書きだらけ。
おもにこの町にある大学の学生用のお店だったみたいです。


れんが造りの建物も多く残るダウンタウン。
町の雰囲気自体は悪くはないのですけれど、いかんせん
魅力に欠けるのはどうしてなのかなぁ・・・。
町って人が作るものだからなぁ。


今年の大雪で屋根が落ちて崩れてしまったBOOKMAN。
この町で唯一、ほんの少しブンカの香りのするところ。
先週の木曜日に再オープンしました。

クリスマス前の日曜日もあって、レジには長蛇の列。
何と昨日のブログで紹介した、私が先日、スリフトショップで
50セントで買った雑誌がここでは5ドルで売っていました。

ここでまたまた見つけた本。
それはまた次の機会に・・・。

1 件のコメント:

  1. Steveさん達と一緒に食事したピザ屋さんですね。
    もう既に懐かしいです。
    Marianさんに日本の穴開きオールド5円玉と50円玉を送りましたよ。
    一緒にいた日本人のご家族に写真を送ったのですが、連絡がありません・・・・・

    返信削除